蓄積してきたノウハウが違います。
私たちJCSは1999年1月に株式会社オリエントコーポレーションの100%子会社として設立され、10年を超える業歴を有しています。信販大手であるオリエントコーポレーションは、50年以上にわたり与信審査、管理回収、保証業務のノウハウを蓄積しており、その業務手法および支援体制は、他社と一線を画する私たちの特長です。
コンプライアンスの徹底度が違います。
私たちはサービサーとして、弁護士法の趣旨に則り弁護士に求められる以上の気配りと誇りを持ち、あらゆる回収局面で常に「丁寧な回収」を心がけています。そのためのコンプライアンスの徹底は業界でもトップクラスのものであると自負しています。
お客様ニーズへの対応力が違います
北海道から九州まで8支店・2センターを備える全国展開のサービサーであることも、私たちJCSの大きな特長の1つです。地域密着型の営業体制により、多種多様なお客様ニーズに応じた幅広くかつきめ細やかな対応を可能にしています。
ビジョンの描き方が違います。
単なるサービサーではなく、 トータルサービシング機能を開発し、金融ビジネスを一括してサポートできる存在でありたい。私たちはそう考え、コールセンター機能の強化など、正常債権から初期遅延、バランスアウトまで一括提案できる体制を整えています。
格付け機関フィッチ・レーティングス社による格付け情報を紹介します。
- 2010年03月09日
- フィッチ・レーティングス・サービサーレポート [PDF](347KB)
- 2010年02月02日
- フィッチ・レーティングス・プレスリリース[PDF](222KB)
当社が掲載された記事を紹介いたします。
『ターンアラウンドマネージャー』2009年4月号(発行:株式会社銀行研修社)
特集『再生の旗手Servicer ~サービサー10年目のTurning Point~ 』
- 上記一部のファイルをご覧いただくには、Acrobat Readerが必要です。
Acrobat Readerはアドビシステムズ社より、無償で配布されています。